北陸労働金庫 金融機関コード:2970

文字サイズ

インターネットバンキング

ろうきんダイレクト

重要なお知らせ

令和6年能登半島地震被災者への支援についてのご案内
~<北陸ろうきん>にてご利用中の融資返済が困難なお客さまへ~

各位

2024年1月24日

北陸労働金庫

令和6年能登半島地震において被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。
北陸ろうきんでは、被災されたお客様の生活再建に向けた支援として、当金庫ご利用中の融資返済の猶予等を取扱い開始いたします。
各営業店において、お問合せ・ご要望などを承りますので、ご利用いただきますようご案内いたします。

延滞損害金の返戻(2024年1月以降の返済を対象)
 被災により、返済金に一時的な遅れが生じる場合に発生する延滞損害金の返戻を行います。また、既に延滞損害金が発生している場合も同様とします。
 返戻については、お客様による申し出が必要であり、電話による受付にも対応します。なお、延滞損害金の返戻金は、返済用普通預金口座へ入金します。
返済の猶予
 被災により、返済金の入金が当面困難な場合は、元利金返済を一定期間繰り延べる返済猶予に応じます。猶予期間は3ヶ月の繰り延べにて対応しますが、お客さまの事情・申し出により最長6ヶ月まで猶予することへも応じます。(半年賦返済の返済猶予の場合は、最長12か月の範囲)なお、必要書類は、本人確認・印鑑・罹災証明書等となります。

一部、適用対象外商品がございますのでご了承願います。

受付期間
2024年1月25日~2024年6月30日まで

状況を鑑みて継続も検討

本取扱いに係る条件変更手数料
無料(免除扱いとします)
取扱店舗
北陸労働金庫全営業店(ローンセンター含む)

以 上

北陸労働金庫 金融機関コード:2970