北陸労働金庫 金融機関コード:2970

文字サイズ

インターネットバンキング

ろうきんダイレクト

新着情報

年頭のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。旧年中は北陸労働金庫をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。

 現在の私たちを取り巻く情勢は、①昨年10月に発生したイスラエル・パレスチナ紛争の勃発、②一昨年2月に勃発したロシア・ウクライナ戦争の長期化、③欧米諸国の金利引き上げによる円安の進行、などによって原材料や諸物価が高騰し、働く人の暮らしや雇用、家計は大きなダメージを受けています。

 一方で、4年前に感染が確認された新型コロナウイルス感染症は、昨年5月に感染症2類から5類へと移行し、経済活動は有事から平時の状態に戻ってきており、経済活動については物価高が続いているものの、勤労者・生活者の消費購買意欲は少しずつ戻ってきています。

 このような時こそ、勤労者の皆様との協働で「家計費見直し運動」を展開し、生活の安定と向上に寄与してくときと認識しています。弊庫は、引き続き、勤労者の可処分所得向上を目的として生活応援運動に取組んでまいります。

 そして、1月からは新NISAがスタートしました。まだご利用されていない方も、今後の将来の資産形成のひとつとして、弊庫にご相談いただければと思います。

 本年もお客様の声を大切にしながら生活応援運動を展開するとともに、ご要望に沿った融資のご提案や資産形成・資産運用のご相談に対応させていただきますので、引き続き、北陸労働金庫をご利用くださいますよう心よりお願い申し上げます。本年も皆様が健康で心豊かにお過ごしになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

令和6年 元旦
理事長 辻󠄀 政光

北陸労働金庫 金融機関コード:2970