確認事項
各種規定等・ご利用について・ご注意事項・所属確認について
- ご利用について
-
お申込みの際は、以下のブラウザをご利用ください。
スマートフォン:Safari、Google Chrome、Android標準ブラウザ等
パソコン:Microsoft Edge、Safari、Google Chrome
※Internet Explorer(IE)では年収確認書類等の画像アップロード画面を表示できませんのでご注意ください。
お申込みには、メールアドレスが必要です。迷惑メール防止の設定をしている場合は、あらかじめ(@rokin-web.org)のドメインからメールを受信できるように設定をお願いします。
お申込みの際は、光回線またはWi-Fi等、高速回線のご利用をお願いします。携帯電話回線(4G、LTE、3G)ですと、画像のアップロードに時間がかかる場合や、アップロードが完了しない場合がございます。
- ご利用について
-
お申込の事前準備として、年収、勤続年数、資金使途確認書類の画像をご準備いただく必要があります。画像ファイルは1ファイルあたり10MBまで、対応形式はJPG、JPEG、PDFです。提出書類のページ数が多い場合は、書類をスキャンのうえPDFでアップロードいただけます。
※本人確認書類の画像は合計15MBまで、対応形式はJPGまたはJPEGです(PDFは不可)。本人確認書類として健康保険証をアップロードいただく場合には、お客様にて被保険者等記号・番号・保険者番号およびQRコードをマスキングしたうえで、アップロードいただきますようお願いいたします。
「健康保険証」には、必ず現住所をご記載ください。
お申込み時にご入力いただく住所が既に当金庫に届出している住所と異なる場合は、ご入力いただいた内容を住所変更の届出とみなして住所変更させていただきます。
なお、非課税貯蓄口座や投資信託、個人型確定拠出年金等の取引がある場合は、別途お手続きに係るご連絡をさせていただきます。
- 所属確認について
-
会員組合員(間接構成員)の方は、所属会員へ所属確認をさせていただきますのであらかじめご了承ください。
生協組合員の方は、生協会員確認書類として加入者氏名、組合員番号、生協名が記載されたもの(会員証、共済証書、利用明細書等)により確認させていただきます。
会員組合員(間接構成員)や生協組合員であることが確認できない場合もしくは所属先が北陸ろうきんにご加入いただいていない団体等の場合には、「一般勤労者の方」の取扱いとなり、再度お申込みが必要になります。
北陸ろうきんの会員がある職場・事業体に勤務されている場合であっても、管理職の方または当該団体に加入されていない方につきましては「一般勤労者の方」となります。
お客さまが所属する労働組合によっては、お取扱いができない場合もありますので、あらかじめご了承ください。