重要なお知らせ

【復旧】「ろうきんインターネットバンキング(団体向け)」の
ご利用に関するお詫び

お客さま各位

2021年9月6日

北陸労働金庫

 2021年9月3日(金) 13時ごろから、「ろうきんインターネットバンキング(団体向け)」において、最新バージョンのMicrosoft Edgeでは電子証明書方式によるログインができない事象が発生しておりました。
 原因はMicrosoft Edgeのバージョンアップにより「電子証明書ログイン」の操作方法が変更となったことによるものですが、以下の対応により、ログインいただけることが判明いたしました。
 つきましては、お手数ですが、最新バージョンのMicrosoft Edgeをご利用のお客さまはご対応いただきますようお願いいたします。
 
 <対応方法>
 Microsoft Edgeの旧バージョンでは、電子証明書ログイン時の「証明書選択画面」で、証明書が<選択済み>の状態で表示されているため、お客様さまが「証明書を選択する操作」を行わずに、「OK」ボタンを押下することで、本サービスにログインができました。
 最新バージョンでは、電子証明書ログイン時の「認証用の証明書の選択」画面で、証明書が<選択されていない>状態で表示されますので、「証明書を選択する操作」後、「OK」ボタンを押下することでログインが可能となります。
 
 お客さまにご迷惑とご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

以上

重要なお知らせ