東日本大震災で被災された皆さまへ

東日本大震災により被災された方への災害救援緊急特別融資の取扱について

 「東日本大震災」により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
 北陸ろうきんでは、東日本大震災により被災されたご本人やご家族の方々に対しまして、住宅補修など早期の復旧をお手伝いするため特別金利の「災害救援緊急特別融資」を取扱いいたしますので、次のとおりご案内させていただきます。

「東日本大震災」災害救援緊急特別融資の内容について
項  目 【無担保】
取扱期間 2012年4月1日~2019年3月31日
ご利用
いただける方
東日本大震災により被災された方、または、被災されたご家族の3親等以内の親族の方で、当庫取引資格を満たす方
用  途
  1. 今回の震災にかかる復旧等に要する住宅関連資金
    被災住宅の修理・改修等の復旧工事費、災害による住宅の建替費、代替住宅の購入費のほか、それに付随する家具・インテリア機器等の設置費用。
  2. 今回の震災にかかる復旧等に要する生活資金
    被災による家財道具購入費、被災による傷病の入院・治療費、被災した車両の買替・修繕資金、災害復旧に要するその他生活資金、および災害時の当座の生活資金。
融資期間 用途1の場合 15年以内
用途2の場合 10年以内
※年金生活者の方は3年以内となります。
融資限度額 用途1の場合 1,000万円以内
用途2の場合  500万円以内

※年金生活者の方は200万円かつ1年間の年金受取額のいずれか低い額となります。

※当座の生活資金は100万円以内となります。

融資金利 年0.80%【固定金利】
別途保証料が必要となります。
担  保 不要
保  証 当庫が指定する保証機関
保証料率 年0.40%(月次後払)
必要書類 市町村等が発行する罹災証明書(その他、所定の書類が必要となります。ろうきんにお問い合わせください。)
※罹災証明書の発行が困難な場合は、店頭でご相談ください。
詳しくは、最寄の営業店窓口へお問い合わせください。