重要なお知らせ

ろうきんダイレクト(インターネットバンキング)
一部取引における不具合について

お客様各位

2019年11月26日

北陸労働金庫

 Android端末でChrome(ブラウザソフト)を利用されている一部のスマートフォン等において、以下のとおり、ろうきんダイレクト(インターネットバンキング)のお取引時にエラー画面が表示される事象が発生しております。

<現在、確認されているエラー事象>

  • ログイン後のメニュー画面から入出金明細照会ボタン等を押下した際に、エラー画面が表示される場合があります。
  • 振込実行画面(確認用パスワードを入力する画面)において、指定した振込先口座と異なる登録振込先口座が表示される場合があります。(登録されていない振込先が表示されることはありません)
  • 依頼内容の照会・取消取引において、指定した取引と異なる取引が表示される場合があります。

エラー事象が発生した場合、以下手順によりエラー事象を回避することが可能です。

<エラー回避方法>

Android Chromeのプリロード機能をオフに設定することで、正常にご利用いただける場合があります。

[設定変更方法]
  • Android Chromeを開き、右上のメニューボタンをタップします。
  • メニューの中にある「設定」をタップします。
  • 詳細設定の中の「プライバシー」をタップします。
  • 「プライバシー」の中にある「ページをプリロードして、閲覧と検索をすばやく行えるようにします」のチェックを外します。

※詳細な設定方法は、こちらをご覧ください。

ご利用のお客さまには、多大なるご不便とご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。

以上

重要なお知らせ