重要なお知らせ

「ろうきんアプリ」メイン口座の口座番号変更に係る再設定手順
~店舗統合に係る手順~
「ろうきんアプリ」のメイン口座が廃止店舗口座の場合
 メイン口座を変更することはできないため、メニュー画面の【設定】から【アカウントおよび端末データの削除】を選択し、一旦アカウントを削除し初期化を行います。
 アプリの再起動を行い、改めて、新規アカウントを登録します。この際に、店舗統合後の新しい店番号、口座番号をメイン口座として登録をお願いします。
 なお、メイン口座を再設定することによって、店舗統合以前の履歴明細は見ることができなくなりますのでご了承願います。また、本アプリでは前々月1日から照会日までの入出金明細が取得できますので、店舗統合後お早目のお手続きをお願い申し上げます。


※改めて、新規アカウントを登録、店舗統合後の新しい店番号、口座番号をメイン口座として登録してください。

※アカウントを削除することによって、登録されていたサブ口座も削除されていますので、必要に応じて再度サブ口座の登録をお願いします。

「ろうきんアプリ」のサブ口座が廃止店舗口座の場合
 サブ口座が廃止店舗の口座で、廃止店以外の口座がメイン口座の場合は、アカウントは引き続き利用できますが、以下手順により店舗統合後の新しい店番号・口座番号にてサブ口座の登録をお願いします。


※店舗統合以前の履歴明細は新口座番号で照会することができません。店舗統合以前の履歴明細を参照したい場合は、旧口座番号にて照会ください。
なお、旧口座番号の過去の履歴明細を見る必要がない場合はメニュー画面の以下の手順で旧口座の通帳を削除することが可能です。

① メニュー画面から【設定】、【口座設定】をタップする。
② 削除する口座をタップする。
③ 【サブ口座削除】をタップする。

「かんたん通帳」の登録口座が廃止店舗口座の場合
 メニュー画面の【通帳の設定】から【口座追加】、北陸労働金庫を選択し、店舗統合後の新しい店番号・口座を登録してください。


※店舗統合以前の履歴明細は新口座番号で照会することができません。店舗統合以前の履歴明細を照したい場合は、旧口座番号にて照会ください。
なお、旧口座番号の過去の履歴明細を見る必要がない場合はメニュー画面の以下の手順で旧口座の通帳を削除することが可能です。

① メニュー画面から【通帳の設定】をタップする。
② 削除する通帳の【北陸労働金庫】の文字箇所をタップする。
③ 【連携情報の削除】をタップする。
④ 【削除する】をタップする。

重要なお知らせ