重要なお知らせ

投資信託に係る約款変更のお知らせ

お客さま各位

2017年7月

北陸労働金庫

拝啓、時下ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
 平素はろうきんに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、ろうきんでは、投資信託のお取引をされるお客様の利便性を高めるため、2017年8月7日(月)より<ろうきんダイレクト>インターネットバンキングに投資信託サービス(以下、「投資信託サービス」といいます。)の追加を予定しております。
 これに伴いまして、「投資信託総合取引約款」および「特定口座約款」(以下、併せて「本約款」といいます。)の規定内容を、下記のとおり一部変更させていただきますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

敬具

  1. 1.約款の変更
    「投資信託サービス」の導入に伴い、本約款に当該サービスを利用したお取引の記載を追加するとともに、注文等の受付に関する条項について一部変更させていただきます。
    〔主な変更内容〕
    約  款 条  項 変更内容
    投資信託
    総合取引約款
    3 申込方法等 「ろうきんダイレクト」による投資信託総合取引の申込みについて記載を追加する。
    9 購入・換金の申込場所 購入・換金の申込方法として、「ろうきんダイレクト」における取扱いの記載を追加する。
    10 注文・申込等の一時受付停止・取消 注文・申込等の受付について、一時的に停止または取消をする場合について記載を追加する。
    18 意向の確認が必要な注文等 お客様の知識・経験または資産の状況等により注文等についてお客様への意向確認を行う場合があること、意向確認ができない場合には注文等を取消させていただく場合があることの記載を追加する。
    53 定時定額取引の申込方法 「ろうきんダイレクト」による定時定額取引の申込みについて記載を追加する。
    56 申込内容の変更 「ろうきんダイレクト」による定時定額取引の変更申込みについて記載を追加する。
    特定口座約款 2 特定口座の申込方法 「ろうきんダイレクト」による特定口座の開設申込について記載を追加する。

    *上記の他に、構成の整理、字句の修正等を行います。

    *変更の詳細をご確認されたい場合には、お手数ですが、「投資信託総合取引約款・特定口座約款 新旧対照表」でご確認いただくか、お取引店までお知らせいただきますようお願いいたします。

  2. 2.変更の手続き
    本約款の変更にご同意いただける場合は、お手続きは必要ありません。
    変更内容にご異議のあるお客様は、7月28日(金)までにお取引店までお申し出いただきますようお願い申し上げます。
  3. 3.変更実施日
    2017年8月7日(月)から変更後の約款を施行させていただきます。

以上

重要なお知らせ